何のつまみにもならない話

人に話したいことをただただ書き散らすだけのブログです。コメント等はネットリテラシーを守った上でご自由に。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校まで文系だった私が理転してエンジニアになった話 ① ボカロ爆流行りの巻

こんにちは ①とか言っといてエンジニアどころか、文系にもかすらないやないか!となってますでしょうか皆様。 いやいやまあまあ、そうなんですけど。 ただ、このシリーズ(?)においてボカロは切っても切り離せないところがありまして。 結論から言えば、私が…

高校まで文系だった私が理転してエンジニアになった話 前書き

こんにちは 私、この春から晴れてピカピカの社会人一年目になりました。 職業はエンジニアでございます。 題にもあるように、元々文系だったのですよ。 高校卒業後の進学先で理転し、なんやかんや耐えて今に至る。そのなんやかんやの部分をゆるくお話ししよ…

人生初のGW帰省で洗練をくらった話

こんばんは。皆様どんなGWをお過ごしでしょうか。 私はこの4月から晴れてピカピカの社会人になってしまい、実家を離れた民なので、人生初の帰省というものをしてみました。 新幹線かバスか迷いましたが、お金もかけられませんし、自身の若さバフを信じて夜行…