何のつまみにもならない話

人に話したいことをただただ書き散らすだけのブログです。コメント等はネットリテラシーを守った上でご自由に。

マウスパットをまともにした話

おはこんばんにちは。

マウスパッドをまともな物にしました。

 

まあ、世に売っているマウスパットなんて大体まともな物です。特にこだわりが無ければ100均のものでも使えます。

では今まで使っていたものは何だったのかというと、

 

本です。

割とマジで。

 

証拠写真を載せようかと思いましたが、出版社と作者の方に申し訳ないので辞めておきます。

ちなみにサイズ感は、B5くらいで厚みが2cmくらい。素材もしっかりしていて、表紙が若干ざらざらしています。

3年くらい前まではちゃんとしたマウスパッドを使っていたんですが、色が白で汚れに耐えられなくなってしまい次買うまでのつなぎとして本を代用していました。

なんとなく使い心地がいいというか、使えてしまっていたので知らぬ間に長い月日がたっていました。ちゃんとしたものを使っていた期間よりも長かったです。

 

今回代替えする気になったのは、いつぞやのタイミングで本をマウスパッドにしているのを彼氏にばれてしまい、ことの重大さを諭されたからです。

ありえないと。高くなくていいからマウスパッドを使えと。

 

個人的には困っていなかったし、意外と使いやすいし、おもろいのでこのままでいいやと思ってたんですけどね。半分代替えには渋々です。

マウスパッドに求めるものは特になく、知識もないので、Amazonで5万くらいのレビュー付きのを買いました。

 

私が買ったとき(2022/5/中旬)では1000円しませんでした。

サイズはSです。

 

感想としましては、

本と全然違う

この一言に尽きます。(当たり前だ)

PCでゲームしない人なので滑り具合とかわかりませんが、普通にこれで十分です。本よりは断然いいです。

サイズ感もB5より広い。同じ机で書き物をすることもあるので、Sサイズで十分。

そろそろいい大人になっていくので、最低でも用途に合ったものを使わないとなとおもいました。まる。