何のつまみにもならない話

人に話したいことをただただ書き散らすだけのブログです。コメント等はネットリテラシーを守った上でご自由に。

【ネタバレ】UNDERTALEのNルートクリア後日談

ゴールデンウィークなので、久々にゲームで1日潰そうと、途中で諦めたUNDERTALEをやった。

多分1年前ぶり。

久々にプレ4起動したらコントローラーの充電無さすぎて操作出来ない&システムアプデ。

セーブは半分くらいまで進んでた。

 

以降ネタバレ&感想

 

ボス倒す度に罪悪感が襲ってくる。特に甲冑(名前忘れた)とロボ第二形態(なんちゃらEX)。

 

骨兄弟のやり取りが癒し。ショートアニメ作って欲しい。トートバッグ買った。

 

最後の廊下で泣きそうになった。自分の罪をPルートで償いたくなる。

 

ラスボス花野郎。ビジュアルがキツかった。フラウィのグッズを欲しがるパートナーの気がしれない。

 

罪悪感と花野郎がキツすぎて何でこんな時間にやってしまったのかと後悔。夜0時30分くらいにクリア。

 

Pルートは絶対やる。Gルートはやる気しない。誰かと一緒じゃないと無理かも(メンタル的に)

 

こんなにも敵を倒してスッキリしないゲームは初めてだったが、こんなにもやって良かったと思えるのもまた初めてだった。

プラットフォームにもよるかもしれないが、そんなにバカ高くないゲームなので是非!