何のつまみにもならない話

人に話したいことをただただ書き散らすだけのブログです。コメント等はネットリテラシーを守った上でご自由に。

【ネタバレ】UNDERTALEのPルートをクリアした話

前日Nルートをクリアし、罪の償いとハッピーエンドが気になりすぎて勢いでPルートをプレイ。

午後3時くらいから途中ご飯やらなんやら挟んで午前0時くらいにクリア。

攻略サイトを見ながらやったので割と早めに終わりました(Nルートクリアしてからのブランクが0なのもある)。

最後のフラウィーの正体で泣きましたね。一緒に地上へ連れて行きたかった。

戦いの最後の流れというか、戦い方がお母さんに似てて。

もう普通に泣いた。

 

アルフィーの恋の仲人になってる時は、途中から『何を見せられてるんだ』ってなりました笑。

エンドロールでチューして貰っちゃって。ヨカッタネー

しんじつのラボが怖すぎて。想像してたのと全然違かった(白基調でハッピーエンドのサブエピソードかと思ってた。ホラゲやないかい)。

 

パピルスは料理上手やわ。師のあんなめちゃくちゃな状態からちゃんと食える状態になってるの。味とか関係ないわ。あの世界では形になってるだけで凄いんだわ。

 

総括になるかどうか分かりませんが、

PルートではしんじつのラボとメタトンEXにかなりの時間持ってかれました。

しんじつのラボに関しては怖すぎたのと、意外と長くてシンプルに疲れた。

Gルートはパートナーが物理的に傍にいる時にやろうかなと思います。メンタルの保持大事。

普段一緒には暮らしてないのでね。ではまた。