何のつまみにもならない話

人に話したいことをただただ書き散らすだけのブログです。コメント等はネットリテラシーを守った上でご自由に。

ユニバに行ってきた話~モンハン~

今回乗ったアトラクションは、

·モンスターハンター

·進撃の巨人

·スパイダーマン

·マリオカート

·ハリーポッター(城)

の5つ

 

モンスターハンター

事前情報

私:体験版のみプレイ。曲は知ってる。弟がダブルクロスやってた。体験版でアイルーがリアルでびっくりした。

彼氏:過去作何個かプレイ済み。大体知ってる。1番楽しみにしてた人。

 

このアトラクションに関しては、事前予約とパスポートとは別に料金が発生します。1人2000円前後くらいだった。

VRゴーグルを着けるので、髪型には気をつけた方がいいです。ボサボサになるから結ばん方がいい。

約8kgのPCを背負うので、体力に自信が無いときついかもですね。(私達は普段PC持ち歩き族なので大丈夫でした)

他にも幾つか事前確認した方がいい項目があるので、遊びに行く前に目を通してください。

https://s.usj.co.jp/ticket/event/monster-hunter/cip-xr-walk.html

 

 

ネタバレ注意⚠️

モンハンをプレイしてきた彼氏も体験版のみの私もとっても楽しめる内容でした。

モンハン全く知らない人は世界観は知っておいた方がいいかもです。実況見るとかね。

まず、アクセサリーや持ち物、ポケットの中まで全てロッカーにぶち込みます。ハリーポッターのローブや進撃の巨人のマントなど、脱げる衣装は脱いだ方がいいです。

次にハンター登録をします。実際のゲームの様に細かいところまでカスタムは出来ませんが、それでも十分楽しかったです。

狩り自体は4人1組でした。知らない人と組む事もザラだと思いますが、割と楽しいです。

元はVRなのでモンハンの世界に思いっきり入り込めます。

終わってから少し時間が経つと最初の方に渡されたQRコードを読み取ると、これまた最高なコンテンツになっていました。

外にあったやつ↓

f:id:lazy62:20220511003235j:image

彼氏が私の魔法の杖で戦おうとしてました。

私がハリーポッターのローブを着ていたので、モンハンが終わった後にアイルーの被り物を着けてました。

f:id:lazy62:20220511003912j:image

アイルーに寄生されてますね。

ローブの隣にアイルーがいるものですから、クルーの方に話しかけられた時は魔法動物の設定にしてました。

今度はゲームやってからにしよう。

ではまた。